2015年2月13日

2月13日 Youtube の横行に対する私見

2015-02-13

Youtubeが、広告報酬を値下げしました。

そこで、巷の Youtuber の面白い声がありシェア(転載)します。
-------------------
「YouTuberが全滅します」と
言われてもピンとこないかもしれませんね。

でも、ネット上で勃発している
第一次『YouTube問題』を
あなたは知っていますか?

とんでもない事が起きたのです。
~~~~~~~~~~~~~~~
彼らの【死】を意味しています。

今までは、Youtube上での
1視聴辺りの単価が0.1円でした。
(これでも安いと思うが)

しかし、
会社側から強制的に

突如、報酬が《0.05円》へと
~~~~~~~~~~~~~
半減させられてしまったのです。
~~~~~~~~~~~~~~~

サラリーマンの減給とは
比べものになりません。

そんな悲劇のような事が起こる
超不安定な市場で戦うのであれば、

会社で働いていたほうが
正直、安泰ですね。

だって…
今まで“月30万円”稼いでいたのが
予告無しに“月給15万円”になるんですよ?

冗談抜きにして、
お先真っ暗な市場です。
--------------------

文章上手ですね。感心、かつ、勉強になります。

しかも、一理あり。

しかし、松川は同意しません。そもそも、ファイルサーバーをタダで使わせてもらうこと自体、夢のように有難いお話でして。

自社のホームページ集客にどんどん利用させて頂きましょう。

そこで、遊んで(失礼)金儲ける、と云う考え自体、そもそもダメな発想なのだと考えています。

まぁ、TVCM ガンガンうって、鼓舞する側も、甚だ、もっともっと残念ですが・・・。

マジメにビジネスしましょうよ。