2014年4月9日

4月 9日【速報】 Google制裁 日本国内7つのリンクネットワーク

2014-04-09

【速報】と銘打ってなんですが、既に、ご存知の方も多いと思います。

昨日から同じような内容のニュース、Blogが飛び交っていますね。

Google、日本国内7つのSEO目的リンクネットワークにペナルティ を既に実施した、と、Mutt Cuttsが公開しました。

まとまっている、ASCIIさんの記事を共有します。

毎度ながら、正しい方向に浄化されることは、Googleの暴走 と云う懸念をのぞけば、歓迎すべきことだと考えています。

どこかは公表されておらず、松川 目下調査中です。

加えて、Webマスターツールで「警告」が出ているサイトも多いはず。
この記事をお読みの方にもいる可能性もあると思います。

[再審査リクエスト] Googleから警告文が届いた場合の、正しい対処法

かく云う弊社も、2サイト 久しぶりに警告をうけ、きちんと申告し解除頂きました。

ご不明、心配な、HELP! の方はお気軽に、お声がけくださいませ。