レゾンデートルとは?    

レゾンデートルとは  松川商店をフランス語で云うと・・・ 

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『レゾンデートル』『raison d’etre』 は、
フランス語で『存在意義』という意味です。

私、松川勝成が、幼少の頃から、「一期一会」と共に温めていた座右の銘です。

私自身と関る方全てのそれを発見し、育んでゆきたい。
そんな願いと変わらぬ姿勢を込めました。

レゾンデートルの理念・方針は2つあります。
ひとつは、『アナログ2.0』 もうひとつは、『キュレーション』です。

『アナログ2.0』

『アナログ2.0』は、私の造語です。
IT化、デジタル化が進む昨今、益々その傾向は増してゆくと思われます。
私自身、半導体の世界からビジネスに入り、コンテンツ、マーケティング、WEBと歩んできました。どちらかと云うとIT化を進めている側の人間です。
デジタル化の波を否定しません。
しかし、あくまで、主役は、アナログ/リアルの商品やサービスであって、デジタル/ITは、
アナログをサポートするためのソリューション、ツールに過ぎないと考えています。

ところが、どうも、世の中、逆転してしまっているような錯覚、不安をおぼえています。
これは、アナログ世代の方々の勉強不足・食わず嫌い・・・もあり、使いこなすべき、乗りこなすべき相手に翻弄されているように思うのです。

私は、アナログ/リアルの素晴らしい商品やサービスの「レゾンデートル」を
デジタル/ITを使って、正しく、早く、最適な費用で広めてゆく、高めてゆくお手伝いをしたいと考えています。デジタル/ITを従えた、アナログの次の世代・ステージをご一緒に目指してゆきます。

「アナログ2.0」について動画でご説明しています!

『キュレーション』

『キュレーション』は、本来、司書・学芸員の方が、展示物や骨董品を新しい切り口、定義で整理しなおして、新しい意味や価値を与えることをいうそうです。昨今、インターネット上の膨大な情報・データを検索に頼らず、人間独自の価値判断で整理することにも使うようになりました。

私も、自身や皆さん、特に、素晴らしいアナログ/リアルの商品やサービス。更には、人そのものをよく知り、ご一緒に「キュレーション=再定義」し、新たな光、存在価値をみつけて、広めてゆく、高めてゆくお手伝いをしたいと考えています。

私の仕事は、皆さんの中にある素晴らしいモノ、コトに正しい評価を与える、取り戻すためのお手伝いです。云うは易し行うは難し、は承知しています。ご一緒に汗を流して行きましょう。

私のキュレーションの「場」Facebook「松川商店」はこちら

レゾンデートルの事業

代表 松川勝成

【ミッション】
レゾンデートルは、世の中に埋もれた、ええモンを表に登場させる会社です。
埋もれたHP・情報を表に急浮上させる!
埋もれたいい商品・サービスをステージ上に登壇させる!

 

【ソリューション】
経営は、「資金繰り」「集客」「人材育成」の3つの側面があります。我々は、このうち、「集客」を起点にする、
「見込み客フォロー」「顧客化」「リピート化&ファン化=囲い込み」「売上UP」と云う、「マーケティング」のシステム=自動的な流れ、をお客様毎に提案・構築・運営します。

 

■レゾンデートルのUSP(Unique Selling Points)
・高度なWEBマーケティング能力 と マーチャンダイズ能力 を内在
・融合・直結することで、より、高効率に、高コストパフォーマンス で以下実現
 「集客」⇒「見込み客」⇒「顧客化」⇒「リピート」⇒「売上UP」⇒「ネットワーク化」
これを、『インバウンドマーケティング』と云います。

 

seo3.0-enter

 

■事業内容:
・「SEO3.0」を駆使した、インターネット集客 ~ 売上UP までのコンサルティング
・「インバウンドマーケティング」の仕組みをお客様内に構築する。
・集客できるHP(ホームページ)を小予算で構築し、運用開始サポートします。
・WEBシステムを、適正な予算で、企画・設計し、高質な開発者をアテンドしディレクションします。

 

■事業計画:
●STEP 1:自身で実践する!
  ・自社サイト(コンサルティング事業)、関連LP(Landing Page)、Blog、Facebook などの構築~集客~顧客化
  ・①基本収入 ②最新動向のモニタリング ③モデルケースの構築・実証
●STEP 2:お客様に実践する!
  ・「インバウンドマーケティング」を構築し、運用のお手伝いします。
  ・①自社収益増加 ②社会貢献 ③STEP 3 の仲間作り
●STEP 3:需要と供給双方の人が、幸せになる「エコ・システム」を構築する!
  ・「ECO-INDORMATIONS.NET」の企画・構築・運用します。
  ・①「見込み客」の共有 ②いい「情報」「商材」「サービス」の共有 ③商流・販売チャネルの増加